お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2024年度2月例会「JC活用実践会議~あなたのJC わたしのJC~」開催のご報告

2024年度2月例会「JC活用実践会議~あなたのJC わたしのJC~」開催のご報告

2024年2月13日(火)、ザ・ウイングス海老名にて、2月例会「JC活用実践会議~あなたのJC、わたしのJC~」を開催しました。当日は、海老名青年会議所(JC)の卒業生である今泉直人先輩(株式会社プゥル・ヴー代表取締役)と河村直樹先輩(株式会社IYASU代表取締役)を講師にお招きし、JCでの経験が現在にどのように活かされているかについて話していただきました。その後、講演を参考にして、会員によるグループディスカッションを行い、JC活動の可能性について議論し、講演の気づきを深めることに繋げました。

当日は会員以外にも、海老名JCシニア会菅原崇会長をはじめとする多くの先輩方や、当会に対して入会を検討されるオブザーバーの皆様にもご参加頂きましたこと御礼申し上げます。

講演の様子

【講師お二人の内容を一部紹介】

今泉先輩は、「様々な人との出会いを通じて価値観を知る経験は何にも変えられない」と話され、JC活動での人との出会いをきっかけに自らの行動や考え方が変化し、新たな視点や能力を身につけていく過程を伝えてくださいました。

河村先輩は、「社会課題を解決する青年会議所活動の基本である『背景と目的』の捉え方は、JCでもビジネスでも変わらず、常に相手が何を必要としているのかを考え続けなければならないということです」と述べられ、自身の社業における戦略構築にも多くの影響を受けていることをお話しいただきました。

グループディスカッションと発表の様子

例会参加メンバーによる集合写真

お知らせ

お知らせ一覧