お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 海老名青年会議所5月例会ご報告

海老名青年会議所5月例会ご報告

2021年5月11日(火)に公益社団法人海老名青年会議所5月例会「SDGs×海老名未来を創るのは私たち」を開催いたしました。本例会はSDGsの理解を深めることや、その中で異業種や諸団体が活発な意見共有をすることで今後の海老名の未来に関わっていくための意識醸成を目的に行いました。
当日はコロナ禍の感染拡大予防のためWEB開催で行われましたが、55名の方々にご参加頂きました。(海老名市環境政策課にはオブザーブ参加いただきました。)
ご参加頂きました皆様、誠にありがとございました。

当日例会内容の紹介

オープニングムービー

当日はオープニングムービーに、泉橋酒造株式会社代表取締役橋場様有鹿神社小島様にご出演頂き、海老名の昔と今についての貴重なお話や未来の海老名に期待したいことなどを語っていただいております。(動画は下記添付いたしますのでぜひご覧下さい)

SDGsセミナー

SDGsの知識を深めるための講義には一般社団法人横浜青年会議所副理事長の崔成基君を招いて行われました。
環境問題等を事例に用いた解説やSDGsを推進する意味など興味深い内容に、講義を聴いた参加者からは、早速自社に持ち帰ってSDGs推進部門をつくりたいという声も。

海老名青年会議所は海老名市とSDGs共同推進宣言を締結しております。今後もまちの発展のために事業を構築し寄与して参ります。今後の海老名青年会議所の活動にご期待下さい。

現在、海老名青年会議所では共に活動する仲間を募集しております。
各事業へのオブザーブ参加などを通じて海老名青年会議所を肌で感じていただきご検討頂くことも可能です。活動に興味のある方は「コチラ」からのご連絡おまちしております。

お知らせ

お知らせ一覧