EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 中学生みらい議会2023

中学生みらい議会2023

【中学生みらい議会】
中学生みらい議会2023は海老名市内に在住在学の中学生から、中学生議員を募集し、海老名市役所にある議場、委員会室を使用し、自ら海老名に対する疑問や問題点を質問し、市長がその質問に対して回答を行う形で進行します。

市長を始めとする市職員と、海老名市議会と同様の手順で様々な質問や提案をすることにより、海老名市の将来について考える機会を提供いたします。
*参加中学生には修了証を贈呈いたします。

概要はこちら
*更新:2023/8/30

【実施内容】
□午前の部
開会式、市長挨拶、議長挨拶、来賓紹介
海老名市議員による議会の流れ
質疑応答のリハーサル

□午後の部
質疑応答

【日程】
□事前学習
2023年9月2日(土)10:00~12:00
場所:海老名市民活動センタービナレッジ301~303号室
住所:海老名市さつき町51番地の2

□みらい議会
2023年9月17日(日)10:00~17:00
場所:海老名市役所 庁舎6階 議場
住所:海老名市勝瀬175番地の1

※開始30分前にはお集まりください。

【注意事項】
    ※本事業の課題、スケジュール等は下記、設問回答後メールにてお送り致します。
    ※メールの返信は時間がかかる場合がございます。
    ※事前学習日、みらい議会の両日共ご参加お願い致します。
    ※本事業で撮影した写真画像は広報資料として使用する場合がございます。
    ※ご入力いただいた個人情報は本事業開催目的以外では使用致しません。
    ※みらい議会当日は参加中学生にお弁当を支給致します。*事前学習日は昼食は出ません。
     尚、アレルギー対応は致しかねます。アレルギーがある方はお弁当をご持参ください。
    ※申し込み数が超過した場合は抽選のうえ、通知させていただきます。
     (2023年8月31日応募締め切り)
    ※参加中学生には(公社)海老名青年会議所より修了証をお渡しいたします。

お申し込みはこちら

関連イベント