インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 若林啓太(株式会社仲屋商事)

若林啓太(ひろたか)
理事長

若林啓太(株式会社仲屋商事)

仕事・会社について
株式会社仲屋商事
業種・業界:スーパーマーケット
モットーはなんですか?
何事も一生懸命にまじめに取り組む!
入会したのはいつですか?
2014年です。
入会のきっかけはなんですか?
先輩からのお誘いで入りました。
元々、青年会議所を知らずに言われるがまま、書類にサインした記憶があります。
入会される前後で何が変わりましたか?
特に変化もなく、ただ参加している事の方が多かった気がします。
ただ、家にいる時間が減り、外に出る時間が増えたことは確かです。
入会後に苦労したことはなんですか?
世間知らずな部分が多かったので、話を合わせたり、自分が知らないことが多く、元々プライドが高いせいか、恥ずかしさを隠すことが苦労しました。
あと、分からないことだらけだったので、自分の中でどうやるのか模索したり初めて会った人と打ち解ける方法などを探すのを苦労した覚えがあります。
入会後して良かったことはなんですか?
様々な方々に出会えたこと、それに尽きると思います。
また、普段経験できない方と会えたり、普段いけない場所や飲食店に行けたりなど。
全ての物事が新鮮に感じられることだと。
また、行政や街の事など今まで無関心だったことにも関心が向くようになりました。
海老名青年会議所で今後成し遂げたいことはありますか?
卒業に近い年なので、成し遂げたいという思うことは、この楽しく、素晴らしい経験ができる青年会議所活動を様々な人に知ってもらい、入会してもらい、出会うチャンスが広がっていく流れを作りたいと思ってます。
また、現在入会されているメンバーにも、先輩として残せればと思っています。
入会を検討されている方に一言!
入ってみないとわからないことがたくさんなると思います!
僕は入らなければ、もっとつまらない人生を送っていたと思います。
40歳までの今だからできる、毎日の刺激を感じて生きてみると、様々な見方ができるのでぜひ入会してみてください!

最後に僕の好きな言葉です。
「やってしまった後悔は、だんだん小さくなるが、やらなかった後悔は、だんだん大きくなる!」

40歳というリミットがある青年会議所だからこそやるべきだと、僕は思いこんでいます