インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 皆木明(有限会社皆木板金)

皆木明
副理事長

皆木明(有限会社皆木板金)

仕事・会社について
有限会社皆木板金
業種・業界:建設業・不動産業
モットーは?
量が必然に質を生む。
綺麗な仕事を常に心がけています。
海老名青年会議所での所属や役職は?
副理事長
入会したのはいつですか?
2016年
入会のきっかけはなんですか?
先輩から申込書を渡され、その日に記名・押印しました。
何もわからず入会しましたが、初めて例会に参加したときに改めてやってみようと決意しました。
入会される前後で何が変わりましたか?
大人になり、礼儀というものを再度勉強できていると感じます。
また、仲間の大切さを実感しています。
入会後に苦労したことはなんですか?
人前に立ち話す機会が多くなり、今でこそ少し慣れましたが初めのころは恥ずかしさが強かったことを記憶しています。
役職を担い、自らの会社ではない多くの人たちの上の立場に立つということに、色々と考えさせられました。
入会して良かったことはなんですか?
自分の住むまちについて考えるようになりました。
また、コミュニケーション能力をはじめ、自己成長に繋がっていることを実感しています。
そして何より様々な人との出会いですね。
海老名青年会議所で今後成し遂げたいことはありますか?
この会は、海老名にとってなくてはならない団体です。
卒業までの間で、自分ができることを全うするのみですが、
まずは、この先ずっと続いていく会とするべく努力します。
人がいなきゃ活動できません。そう考えると仲間を増やすことが重要かと思います。
そして次世代へと繋いでいけるよう、新たな仲間がさらに仲間を呼ぶ会となるように努力し続けます。
入会を検討されている方に一言!
40歳で卒業です。悩んでいるなら入ることを薦めています。
悩むということは、活動内容に少しでも賛同・興味があるからだと思っています。
入ってどれだけ参加できるかわからない。どう協力できるかわからない。といった方が多いのかなと思います。
大丈夫です。現メンバーも最初は皆同じでした。入会すれば会の皆が仲間です。
そんな仲間たちが必ず助けてくれます。そして同世代の仲間から刺激を受け、自己成長を感じられるはずです。
ぜひ、入会をお待ちしております。