海老名青年会議所

入会案内

幅広い活動の場

青年会議所とは国際青年会議所(Junior Chamber international)を中心とする国際団体です。主たる目的は、若手経済人の「修練」「奉仕」「友情」を通じた「ひとづくり」や「まちづくり」で す。20歳から40歳までのリーダーを志す青年で構成されています。会員の職業に関する制限は特に無く、誰でも入会可能です。世界のJCの中でも日本は JC運動が活発な地域と言われています。出身者の中には、国会議員、地方議員、日本商工会議所、経済同友会、経団連など、各界に多数輩出しています。青年 会議所活動の最少かつ基本単位は、都道府県の都市ごとに組織しているLOM(Local Organization Member)ロムと呼ばれる青年会議所(例:海老名JC)です。

入会の流れ

(公社)海老名青年会議所には、人種、国籍、性別、職業、宗教、思想の別なく自由な個人の意思により、海老名市及び近隣地域に住居もしくは勤務する人で、入会時に20歳以上、40歳未満の方であればどなたでも入会いただけます!

まずは海老名青年会議所がどんなところか見てもらいます!

例会に1回、委員会に2回出席していただき、海老名青年会議所がどんな活動をしているのかご覧になっていただきます。

  • 例会:原則1ヶ月に1回、海老名JC全員で開催している事業です。
  • 委員会:原則1ヶ月に2回、各委員会が開催している会議です。

入会審査

入会を希望する方は、例会1回以上、委員会2回以上出席したうえ、入会申込書に必要事項を記載し、写真を貼付して理事長に提出していただきます。また、入会の申し込みには正会員2名の推薦が必要となります。その後、理事会にて入会の諾否について審議いたします。

  • 推薦者のお心当たりの無い方は担当よりご連絡いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Return Top